FC2ブログ
新潟のノウミンによる、日々の農作業や農についての日記。 基本ゆる~い感じで、たまにはドン引きされる勢いで、徒然なるままやっていこうと思います。

2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11

サラダセットシーズン4に、また追加野菜。

アイスプラントとサラダ春菊↓

数株の実験的なものなので、たまに入っております。

サラダ春菊の葉茎の柔らかさ。

アイスプラントのプチプチ食感・塩味。

なんといっても繁殖力すげぇー

放置プレイ栽培に耐えてよく頑張った!おめでとう!(小泉元首相 名言参照)

てか、すんません・・ありがとう。。

IMGP5502.jpg
四月の初めから以下のPOPで、サラダセットシーズン4の野菜の種類増加しております。

ブログで更新すんの4月の終わり・・・(汗)

数株単位の実験的な野菜ばかりなので、週末とかに入ってる感じです。

また量もあんまとれんので、単品での販売いたしませんので、あしからず。

あと、売り場には別のPOPで表示してあるんですが、エディブルフラワーは種から育てたものを販売しています。
ホームセンターあたりで、ご自身で苗を購入して育てた花は、かなりの確率で苗までの段階で農薬散布(観賞用を前提としてるんでね)されているので、サラダへの利用は責任負いかねますので注意を!

あとあと、稲作と同時並行でやっていて、限界よろしく。。。
なので欠品やまったく納入していない産直さんもあるので、こっちの勝手で申し訳ないのですがよろしくおねがいします。

サラダセット(シーズン4)が、はじまりました。

IMGP5073.jpg
今からの時期は、これからの畑作り・稲作作業メインだったり某組織の朝練!?とかで、作業時間が厳しぃーので、野菜関係の出荷かなりすくなくなります。朝練をみこして、春トマトやめたし・・・

サラダセットにおいても
量より質というか色々と探りながらの作型なので、出荷量あんまないです(汗)

成長によりハーブ系とかこれから今の倍くらいの種類になるんで、そっちのほうでみてもらえれば!?

まぁ、ちょくちょくやっていきます。
サラダセットの葉物達は、朝どりします。

季節的にだんだんと日が短くなるので、現在は日の出前の薄明りの中収穫開始。

その日の産直さんのオープンに間に合わせる為にね。(遅刻しまくりですけども)

もちろん鮮度的にもいいですし。特に劣化が早い葉物には。
IMGP3900.jpg
IMGP3899.jpg
なので、昼間はほとんどこのハウスに用がなく来ませんが、

急な注文が入ったので、お昼頃に収穫に訪れました。
IMGP3901.jpg
天気も良かった事もあり、

地面の色とりどりの葉っぱと空の青空とその間のハウスの骨組みの組合せの景色。

なんかとても綺麗でした。

普段かなり見慣れてる景色でも時間によって、色々な顔があるんだなぁーと。

もっと写真とりかったけど、電池切れ(泣)残念。

仕事の合間みはからって、また来てみよっと。



秋のサラダセット販売開始しました。
IMGP3551.jpg
色んな作業がテンコ盛りで、臨時のバイトも入ってる始末なので、

毎日出荷は厳しぃーですが、

週末を中心に実験販売していこうと思います。

よかったらご利用くださいませ。

つづきは↓各野菜の画像集です。