FC2ブログ
新潟のノウミンによる、日々の農作業や農についての日記。 基本ゆる~い感じで、たまにはドン引きされる勢いで、徒然なるままやっていこうと思います。

2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11

今日の新潟は、寒波がすげぇー天候でした。

特に、風がすごくて、風の流れに沿って走れば、界王拳3倍(ドラゴンボール参照)くらいを体感できる!?くらいの強風でした。  

画像で伝えられるかなぁーー↓
ブロッコリー畑
強風すぎて県内のあちこちで、電線切れて停電しまくりだったそうな。

あと、運転中あまりの吹雪で、対向車が全然みえなかった時があるくらいの強風でございました。 (みなさんそういう時は、ライトオンしましょーね)

ネギ畑 
本日は、三件の色んな組織の会合・会議があってりまして(はぁ~泣)

夜まで拘束されてたんで、早朝にチェックしたけど、ハウスがどーなってるか超心配です。特に半分借り物のとことか・・・

明日の朝ドキドキですよ。

まぁーとにかく今日は精神的に疲れました。

布団の中で手をあわせて祈りながら眠りにつきます。

なんまいだーなんまいだー(念)

チョイチョイチョイ!それだと成仏だし・・・無事でいてほしいものです(願)

田んぼ

とどまる事を知らない♪  の中でぇーいくつもの♪

移りゆく大雪を眺めていたぁ♪

幼な過ぎて消えた帰らぬの面影を  すれ違う大雪に重ねたりして♪

(Mr.Childrenさん  
”Tomorrow never knows ” 参照

どーも。大雪にさんざん振り回されているノウミンです。

いやぁー本っ当!とどまる事の知らない♪ですよ。

今日は、消防の消火栓や親戚のとこの除雪を一日中してました(疲)

除雪作業に没頭するあまり・・・どこかにデジカメおとしました(大泣)

今、雨に近いモノが降っているんで、明日はだいぶとけていることでしょう!?

明日は決して分からない!ですけども。

いい加減、仕事させてほしいです(願)
本日で茶豆終了~。これからは夜更かしできる!し、稲刈りに集中できるとってことで、

作業をやろうと思ってた矢先に、ヒューン ヒューンとあの小僧が現れました。

寒太郎君が!”(知らない人は、ここをクリック
田んぼ風
私にとっては、北風じゃなかろうが台風だろうが、強風=寒太郎。

基本、大雨とか台風とか地震とかテンションあがる方のタイプの人で、

悟空よろしく”おめぇーつえぇーな!オラ、わくわくしてきたぞ!”とか心の中でほざくほど好き!?なんです。

この時期だけは、ご勘弁。

もうチョイなのに、稲の倒伏しそうになるんですよ↑

加えて、オバーワークの中、命を削りながらもやっとこ定植したブロッコリー。

折れそうです↓
ブロッコリー畑 風
まぁ~、大自然前には無力なもんで、おとなしく乾燥機とかコンバインの最終整備してましたけど。

心の中は、
寒太郎のように”口笛吹き吹き一人旅” にいってました。

もちろんヒュルルンルンルンルン♪といいながら(笑)