新潟のノウミンによる、日々の農作業や農についての日記。 基本ゆる~い感じで、たまにはドン引きされる勢いで、徒然なるままやっていこうと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就農してから、直売・産直市場への出荷へのシフトを年々増やしております。

今年度、出荷予定の産直市場さんを宣伝がてらに紹介したいと思います。
お富さん 看板
まず今回は、メインに出荷させてもらってる

ピカリ産直市場 お富さん” 
新潟市東区卸新町1-924-8  年中無休(正月休み)  10:00~18:00

オープン時から出荷してます。 

えぇーと、ちょっと長文+個人的な意見も入るんで、続きは追記にて↓

この産直さんがなかったら、もっとふてくされて働いてたかもしれない・・・・感謝です。

若いスタッフが多く、今までの直売所のイメージとは違うかも!?で、

値段で勝負するとゆうよりもそれ以外のプラスアルファで勝負していこうとしています。

また、色々な多くの企画や独自の商品販売など野菜の購入以外にも色々楽しめるかも!?しれません。

なので、他の直売所よりも値段高めとよくいわれてるようですが、高い値段で買っていただくためには、それだけ価値があるものを出荷していく方向にノウミンが創意工夫・努力していくとおもうので良いと思う。
(っていっても、周りのスーパーさんと同レベルか、もしくは少し安いくらいですけど・・・直売所が安売りのイメージになってて、一部価格破壊的なとこもみうけられます)

ぺーぺーなのに偉そうなこといってゴメンなさいですけど、

再生産価格も無視してるレベルの安売り競争化している産直さんは、ご勘弁です。
(一時的には、お客さんも喜ぶかもしれんけど、将来的に考えると若い人がはいらず農業界を弱体化させて結局 お客さん・消費者に迷惑かけるような・・・・)

話がそれてしまいましたが(汗)
とにかく、私としては末永くお付き合いさせていただきたいし、成功してほしい産直さんです。


見た目はこんな感じの産直さんです↓
正面玄関。
お富さん 正面玄関
店内風景。
お富さん 店内
2008年 当農園のカボチャ祭り売り場。
お富さん カボチャ売り場2008

色々、紹介させてもらいましたが、

現在、当農園出荷物なし・・・なんです(悲)

あ、あとブログもやってますよ(当ブログのリンク集参照)

ちかじか、HPも開設されるようですよ。

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。