新潟のノウミンによる、日々の農作業や農についての日記。 基本ゆる~い感じで、たまにはドン引きされる勢いで、徒然なるままやっていこうと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

どうも。残っていた里芋・鉄兜南瓜・長ネギの出荷も終結いたしまして、
ビバ!完全農閑期♪でございますヽ(^。^)ノワァー
で、例年だとバイトや農業住み込み研修などいくとこなんですが、
今期は、本のクリーニングをせっせっと励んでおります!?

昨年から実験的にやっていた本屋さんを本格的にやってみましょうや!
いや、むしろ。『自分にチャンスを!どうか、やらしてくださいっす』っとほざき、
自分の中のパイセンに!?足にすがって懇願する勢いで、ワクドキではじめました。
でね、とんとん拍子で話が進みまして、二月からとあるお子ちゃまが集う施設に出店決まってたのですが、、、
直前になって大人の事情でキャンセルに(゜_゜>(そこの店長さんには、それまで話をよく聞いてもらい・進めてもらい感謝です<(_ _)>)
そして、わたくし先走りましてまして、大量の絵本と育児書が・・・・・・オーマイ神様。。
相方さんの励ましアドバイスあって、立ち直り(^^)
来週から新たなところを探す冒険(=営業)にでます。
本格的に、営業まわりするのは、サラリーマン時代の初期以来!(15年くらい前かな)
受け入れてもらえるのか、今からワクワクドキドキです。 
これから武器(企画書や名刺等)をつくり、楽しい冒険(営業)をして来ようと思います。
IMGP0834.jpg


