新潟のノウミンによる、日々の農作業や農についての日記。 基本ゆる~い感じで、たまにはドン引きされる勢いで、徒然なるままやっていこうと思います。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

終盤戦をむかえてるトマトたち。
IMGP6530.jpg
無加温栽培なんで、”あとは若いもの同士で。”とかお見合いチッツクにほざいて撤退してもいいかもしれんけど。

”若いもんには負けらんねぇ”という勢いで!?まだけっこう収量とれてます。

病気を発生させて、クセがつかないように注意しながら。

12月中旬くらい、できればクリスマス需要までねばりたい所存です。
IMGP6531.jpg

しっかし、”ワレ”(写真参照↓)がところどころに。。。

色んな原因がありますが、低温と樹の老化によるところが大きいと思う。カイゼンカイゼン。

