新潟のノウミンによる、日々の農作業や農についての日記。 基本ゆる~い感じで、たまにはドン引きされる勢いで、徒然なるままやっていこうと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ここらの地域は、それて直撃をまぬがれたけど各地で台風の被害すごいもんです。

当然、稲刈りも中断なわけで、天気が悪くなる前に強引に刈りまくったモミも玄米化を完了して完全休日か(喜)

なわけではなく、色々やらんくちゃいけなくてね(悲)

昨日は、ハウスでトマトの管理作業(整枝やら芽かき等々)しておりました。暴風雨の中。

でも、天候が悪い中においては、普段苦痛のハウスでの単純作業、結構好きでして、黙々と飽きもせず遂行できる。

広めの密室感だからか!?雨・風の自然音が人工音を遮断するから!?

一番は、台風による轟音やハウスが揺れるさま等々が、、なんかテンションあげてくれるから!

てか、正直なところ台風最中を狙っての!?こそのハウスでの作業。

露地での作業は、もっとテンションあがるだろうが、その快感と作業効率・のちの体調リスク等々を天秤にかけると却下。

えぇぇーと、不謹慎なること極まれり。。。ごめんなさい。
