新潟のノウミンによる、日々の農作業や農についての日記。 基本ゆる~い感じで、たまにはドン引きされる勢いで、徒然なるままやっていこうと思います。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先日、佐渡では、朱鷺様が10回目だったか?の放鳥がなされまして、

うちの畑にもおりたちました!トッキッキぃーー
IMGP0102.jpg

里芋の植え付け作業中に、ブログ用の写真撮って、作業中断してるような

”悪ぃーー子いねがぁ!!”
IMGP0103.jpg
はい、どうも再開してもこんなどーしようもないネタでございます。
粘りに粘ったミニトマト。終了しました~。

昨年の反省から、無加温ハウスでよくやったと思います。(天候によるところおおきいですけども)

あと、今回が今年最後の当ブログ投稿。
毎週水曜日投稿!っていう自己満公約を一年やりきりって、
Qちゃんよろしく、自分で自分で褒め称えまくりです。

では、良いお年を~

ガラス張りの建物・夜でも店内の人の多さから、敬遠してたスタバさん(汗)
今更ですすが、イベント参加させてもらうのに初体験してきました。
”初めて!って素晴らしいぃー!”って、心に沁みて再確認できました(^^)

以下、本当にどーでもよい詳細話です。
...

店内入ると人の多さやオシャレ雰囲気からの場違い極まりない感!?からいきなり舞い上がってしまい・・・ウロチョロして注文するところへ。

で、よくメニューをみないで、
”エスプレッソ!”と元気よく注文。
”サイズは?”と店員さん。
メニューをみて、沈黙。。。
ドッ・・・・ドウ?・・・・沈黙。。。。。
ソォ・・ソッオ・・・ソロ~!?。。。
”はい!かしこまりました。

このやりとり恐ろしく長く感じられて、
”ザ・ワールドかっ!(ジョジョ参照)”って、心の中で自分に突っ込みいれて恥ずかしを壊そうと試みましたが、壊れず。。

その後のイベントも仕事終わりの直行のお疲れちゃんの変なハイテンション↑↑も加わり、終始頭の中フワフワで、、、天然おかしな奴全開でございました(泣)
まぁ、面白かったんでよかったんですけどもね(^^)

はい、初めてって素晴らしいぃー!なぁ~っていう話でした!?<(_ _)>
当ブログで自己満宣誓してから二か月。

公約!?守ったどぉー。

「オヤジ!どんなもんじゃい!」ですよ。(亀田選手参照)

オヤジに対してじゃないですが、ある方にどんなもんじゃい!でした。 

俗物野郎なんで、人に圧かけられる・見られる他人と競うと力でるもんです。

いやぁー、完全に忘れかけてた真剣勝負の中のワクドキ感♪高校の部活以来か!?

くせになりそう。また今度大会でてみよう!?


あと、多数の組織の多数あった会議の件。

自分なりにがんばりましたよ。 無言っていうのは、なし!

で、自分なりに建設的に言い回したつもりが、嵐を呼ぶおっさんとなってしまった会議も数件・・・・

”みさえぇーぱおぉーーん!”とかほざいて、その場から逃亡したくなりました。

まぁ、継続して回数こなすうちに、うまくできるようにしていきます。
