新潟のノウミンによる、日々の農作業や農についての日記。 基本ゆる~い感じで、たまにはドン引きされる勢いで、徒然なるままやっていこうと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

季節外れの暑さも去り、10月すなわちアクティブ月(自分命名)の本領発揮。

人間さんだけでなく秋野菜様たちもアクティブになりまして、収穫ピーク!
IMGP9450.jpg
毎年10月は、各種なんちゃら組織またプライベートでも色々参加した事オンパレードで、

特に週末スケジュールはブッキング祭・・・・

だもんで、在圃性のある作目に絞ったつもりが、、それを上回る行事の多さ!

誰がそうしたのか!?私です!

妥協してプライベートの方を削らなくて、楽しいから まぁいいっか(笑)


んーーゲシュタルト崩壊!?
IMGP9453.jpg
IMGP9452.jpg
ヘリコプターの雇われ仕事も無事終了し、

あとは枝豆祭りに全力投球!とおもいきや。

放置プレイとまとが・・・・・

暑くて昼間無理なのもあるけど、作業スケジュール上、夕方てか夜の収穫作業(汗)

なんか奥の方からモノノケの類が、ひょっこり出てきそうで怯えながら!?遂行しております。
IMGP9106.jpg
IMGP8940.jpg
先日、ミニトマトのテイスティング大会を開催しました。

これね。全部当農園で生産したもので、

某飲食店さんの提案依頼で、数株づつですが実験栽培したものです。
IMGP8941.jpg
んー主力のミニトマト品種以外に、これらがある程度の数になると。。ワケワカメは避けられないような(汗)

色んな方の意見を聞いて、来季の計画の参考にしようと思います。

IMGP8939.jpg
数週間前、トマトハウス内で、作業が間に合わなくなってきて現実逃避。

一人花魁道中で八文字の歩きをしとりました。

”あちきは、疲れたでありんす。 おのれで、からまってくんなまし。”

って、ほざいてドS放置プレイ栽培をしておりました。
IMGP8735.jpg
そんで、最近、
池畑 慎之介さんに☆が!?くらいにいつの間にやら

自分でまきついてるやないかーい。 やればできる子達!
IMGP8734.jpg
はい、えーと、田んぼ作業が優先メインで時間がとってますんで、

実際は、朝方や夕暮れ時に半泣きでわたくしがやっとりました。

自作自演おつかれ。寸劇おつかれ。 公約のやりもか水曜日更新おつかれ。
太陽サンサンパワー!
って、たしかビックリマンのキャラが、目くらまし系の技を使ってたのを

このまぶしいぃぃー風景みて思い出しました。
IMGP8496.jpg
トマトは、日照がとても重要な作物でございます。
