新潟のノウミンによる、日々の農作業や農についての日記。 基本ゆる~い感じで、たまにはドン引きされる勢いで、徒然なるままやっていこうと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就農してから”一人南瓜祭り”とほざいて、やめる!やめる!といつのまにやら六回をかぞえた多品種南瓜陳列販売。(参照 2013の南瓜祭り

遂に今年からやめまして、その時々での単品販売になります。
一気にだすか小出しにしていくかの違い!?なのかもですが、、、、
とりあえず以下の南瓜達を加えた7品種を出荷中です。売り切れ御免なさいでよろしくお願いします。


会津早生南瓜
粘質、あっさりしていて柔らかな南瓜。
味がしみ込みやすく、煮つけ等の日本料理に最適です。

IMGP9324.jpg
バターナッツかぼちゃ
スープやポタージュ。軽く茹でてサラダにもできます。

あと、画像はないですが、”ハロウィン”っというそのなのとうり、
ハロウィンのジャック・オ・ランタン用のくりぬきやすい大きな南瓜も販売開始しております。
スポンサーサイト
就農してから”一人南瓜祭り”とほざいて、やめる!やめる!といつのまにやら六回をかぞえた多品種南瓜陳列販売。(参照 2013の南瓜祭り

遂に今年からやめまして、その時々での単品販売になります。
一気にだすか小出しにしていくかの違い!?なのかもですが、、、、
とりあえず以下の南瓜達の出荷です。よろしくお願いします。

ベレーボ。
ベレー帽ンような形。 観賞用で、食べられません!!
IMGP9319.jpg
粉質・芳香型の白色南瓜。
IMGP9320.jpg
一株に一個の実で、栽培・収穫した南瓜。 高粉質で甘みあり。
いつも間にやら!?そうめん南瓜販売しておりました。

お子ちゃまの夏休みの自由研究につかえるかも!?

今年の冬至は、12月21日! 

毎年22日だとおもってましたが、四年に一度のサイクルで21日になるそうな。そのパターンも近い将来くずれるそうな。

そんな天文学的なことはよいとして

私の辞書では”冬至とは、カボチャ販売の特需日でなのであ~~る(ナポレオン風ドヤ顔)

えーーと、その辞書を引き忘れてまして。。。今日夕方スーパーで冬至がちかいのを気づくという大失態。

先ほどまでカッティングマシーンと化して、一人小屋でカボチャ達と格闘しておりました。

途中、寒さか疲れか空腹かで、おかしくなりまして、

カット南瓜を使い腹話術をする始末。。。
IMGP7938.jpg
あれ?声が遅れて、、、聞こえてこないよ。いっこく堂師匠~ぼくできません!みたいな。

カット南瓜を目にしたら、そんな頭があっちぇー南瓜ノウミンを思い出してもらいたい。

ではもちろんなく!

是非、冬至の日には、南瓜をお召し上がりくださいませ。

できれば当農園の南瓜を食べていただければ、幸いでございます。

因みに、冬至に南瓜を食べますと

「風邪をひかない」 「長生きをする」 「一年中お金に困らない」 「厄除けになる」

とかあるそうですよ。


情けない男でごめんよ♪愚ーももつかないオレだけど♪(桑田さん”祭りのあと”)

ども、十月の毎週末に行われるイベント・祭り大会も無事!?終わりまして、静かなるドンばりにどっしりかまえて鼻歌交じりに農作業いそしんでおります。

まぁー実際は、ブッキングだらけでバードマンにコピーロボットを懇願しておりましたけども。
IMGP7861.jpg
十一月にはいりましたんで、わたくしの一人放置プレー祭りもやめました。

知り合いやお客様にいただいたり(ありがとうございます)100均でかいたしたりで、年々ハロウィングッズが増えていく・・・・

第六回かぼちゃ祭り2012”もう欠品した品種もございますが、よかったらご利用お願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。